印象派 モネからアメリカへ
2024-03-20



禺画像]

「印象派 モネからアメリカへ-ウスター美術館所蔵-」 東京都美術館
アメリカ、ボストン近郊にあるウスター美術館から、パリで印象派に触れ、影響を受けて学んだ画家たちの作品が、たくさん来ています。アメリカ印象派らしいですが、印象派がアメリカでも広がっていきました。ウスター美術館所蔵の印象派絵画を中心に、モネやルノワール、コローなども見る事ができます。ウスター美術館のだけではなく、印象派に影響を受けた様々な画家の作品もあり、日本の画家の作品もありました。日本の美術館からも来ています。私はジョン・シンガー・サージェントの作品が見たくて、行って来ました。かなり、混んでいましたが、美しい絵が多くて、良かったです。

禺画像]

《キャサリン・チェイス・プラット》ジョン・シンガー・サージェント

サージェントの作品は3枚ありました。風景画もありました。
[アート]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット