エリザのために
2017-01-21


禺画像]
「エリザのために」 ユーロライブ(試写会)
イギリス留学を控える娘エリザを持つ医師のロメオ。ある朝、登校途中に暴漢に襲われたエリザ。大事には至らなかったが、ショックで留学の最終試験に影響を及ぼしてしまう。ロメオは娘を合格させるために、ツテを頼って奔放する。そんな父に娘は反発する。ロメオには検事官の捜査の手が迫ってきていた。
ひとつの事件をきっかけに、ガラガラと崩れていく日常。父親は娘を愛しているのはわかるけど、娘にとっては幻滅することばかりです。ルーマニアが舞台ですが、賄賂や不正が横行している国のように見えました。
この作品は2016年カンヌ国際映画祭監督賞を受賞。クリスティアン・ムンジウ監督は他にも過去にパルムドールや脚本賞を受賞している、すごい監督みたいです。
映像の中の天気は悪く、いつも暗いイメージでした。ちょっと難しくて、どのように理解していいのかわからなかったです。

★★★☆☆ 3
[映画]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット