おとなの事情
2017-01-20


禺画像]
「おとなの事情」 アキバシアター(試写会)
ロッコとエヴァ夫妻の家で食事会。2組の夫婦と男性1人を招き、全部で7人が集まった。仲の良い集まりなので、メールが届いたらみんなに見せる。電話がかかってきたら、スピーカーに切り替えて話すというゲームを始める。早速かかってきた電話やメールがそれぞれの隠している秘密を露呈させていく…。
イタリア映画です。いかにも現代の問題をさらけだしています。スマホや携帯電話には自分の秘密や人格がバレてしまうものが入っています。
コメディっぽい要素はあるものの、終始ひきつった笑いを呼びました。表の顔と裏の顔があって、人間関係は絡まりあっていました。最後の解釈は、どうなんでしょう。終わってから話し合うのも面白いと思いました。
ほとんどが家の中の話ですが、飽きません。次は何が起こるのかとサスペンスフルな展開です。
イタリアの俳優さんはあまりわからないけど、見たことある人もチラホラいました。ロッコは「神様の思し召し」のマルコ・ジャリーニ。エヴァは「カプチーノはお熱いうちに」のカシア・スムトゥアニクでした。美しい人です。

★★★★☆ 4
[映画]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット