シンプル・シモン
2014-05-18


禺画像]
「シンプル・シモン」 ユーロスペース
他人の感情がわからず、人に触られるのが嫌い、アスペルガー症候群のシモン(ビル・スカルスガルド)は、気に入らないことがあると自分だけのロケット(ドラム缶?)にこもってしまう。そんなシモンに優しくして、面倒をみてくれるのは兄のサム(マッティン・バルストレム)。しかし、シモンのせいで、サムは恋人に去られてしまう。落ち込んだサム、そのせいで自分のペースを乱されたシモンは、サムにピッタリな完璧な彼女を探し始める。
ポップな音楽と、カラフルなインテリアが楽しいスウェーデン映画です。シモンはいつも同じファッション、決められた時間通りに行動をします。何かのトラブルで、スケジュールが狂ってしまうことを嫌います。そのマイペースぶりが、コミカルで楽しかったです。見ていて、終始笑ってばかりです。シモンも兄のサムもイケメンでした。シモン役はスウェーデンの名優ステラン・スカルスガルドの息子さんだそうです。
シモンが出会った女性イェニファーは、天真爛漫でおおらかな女性です。彼女の部屋がゴチャゴチャっとしているんだけど、遊び心いっぱいのかわいい部屋でした。とってもおしゃれな映画だったなぁ。

★★★★☆ 4
[映画]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット