スタンリーのお弁当箱
2013-07-10


禺画像]
「スタンリーのお弁当箱」を観ました。
クラスの人気者スタンリー、でも事情によりお弁当を持ってこれないので、水を飲んで我慢していた。友人たちがお弁当を分けてくれることになったのだが、意地悪な教師が、お弁当を持って来れない奴は学校へ来る資格がないと言う。
インド映画なのに96分しかないなんて珍しい。ドキュメンタリー風に子どもたちの学校の様子が映し出されている。良い先生もいるのだけど、鈍感すぎる。友情はとても良いのだけど、子ども達の、特にスタンリーの厳しい現実をかいま見せられる。それを訴えたいのだと思うけど、もうちょっと良い方向に話がいってほしかった。発表会のようなミュージカルはあるものの、インド映画特有の歌と踊りはなく、表情豊かな子ども達だけで魅せる映画。ちょっと素人っぽい。もっと感動させる要素はあるのに、中途半端だなぁ。お弁当はおいしそう!

★★★☆☆ 3
[映画]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット