アンコール!!
2013-07-03


禺画像]
「アンコール!!」を観てきました。
無口で頑固なアーサー(テレンス・スタンプ)は、妻・マリオン(ヴァネッサ・レッドグレイヴ)のために、彼女が通う合唱団の練習の送り迎えをしている。マリオンは明るくほがらかな性格で、アーサーはマリオンを深く愛している。しかし、気難しい性格の為か、息子とは溝ができてしまっている。マリオンはアーサーにいろいろなことを楽しんでほしいので、合唱団に参加させたいと思っている。そんなある日、年金ズがコンクールの選考に参加することに…。
合唱団のシーンがかなり笑えます。メンバーはみんな個性的で、ヒップホップやハードロックなど、若い指導者エリザベスの発案で、変わった歌を歌わせています。ロボットダンスを指導したりするし…、キャハハと笑っているうちに、気がついたらぼうだの涙を流している自分です。
若い男女がラブラブなところを映画でみせつけられたら、ムカつくけど、なんでだろう、長年連れ添った夫婦がラブラブしているのは、イヤじゃない。むしろ、うらやましい。いつまでたってもお互いを想い合っている、アーサーはとっつきにくい性格だけど、奥さんには優しいです。昔の日本の頑固おやじのように、息子にうまく愛情を表現することができないのです。孫のジェニファーはとってもキュート。歌のシーンは、歌詞で気持ちが伝わってきます。

★★★★☆ 4
[映画]

コメント(全4件)


記事を書く
powered by ASAHIネット