紫陽花を見て、茅の輪くぐりした後に、先輩が連れて行ってくれたレストランです。
まず驚くのは、スプーンとフォークの数が多すぎないですか。
予約しておいてくれたので、すでにテープルにセットしてありました。
喫茶店のような小さなお店なんです。貸切となっていたのですが、私たちの他にもう1組のお客さんだけだったのです。おそらくその日のお客さんは5人。それで貸切?フォーク5本、スプーン3本、ナイフ4本です。
前菜、マグロやホタテ、エビなど新鮮なシーフード。柑橘系のソースと合います。
ほうれんそうのキッシュ。
下の写真は魚料理。きれいな色合いの盛り付けだったのですが、ピンボケでごめんなさい。大根の上に山芋とズッキーニ。その上に魚がのっています。
コーンポタージュ。
写真じゃわかりにくけど、下の右の写真は肉料理です。ステーキ。竹の子やジャガイモなど野菜たっぷり。左はサラダ。
デザートは選べますが、すごく種類は多かったです。
かなりお腹いっぱいになっているので、ケーキっぽいのよりもマンゴープリンにしたんですが、これまた半端なくフルーツが添えられています。コーヒーも付いています。
写真にないのは、途中で出た口直しの柚子シャーベット。あとフランスパン。これもカリッとしたガーリックトーストとバタートーストでおいしかったなぁ。
スプーンやフォークは全部使いました。
お腹がはちきれそうになったけど、1つ1つが繊細に作られていて、大満足でした。こんなお店があるなんてと感激しました。かなりなボリュームです。